(川本さん(仮名)/45歳男性/山形県在住/職業:栄養士)

我が家の子供たちもだいぶ大きくなってきて、物心つくに従って習い事や学習塾などで様々な出費を必要とするようになってきました。本当に数万円単位でお金が飛んでいってしまうので、私も妻も常にヒヤヒヤしている状態なのですが、こんなところでお金をケチってしまっても子供たちのためにならないので、せめて子供らが成人を迎えるまではしっかりと支払えるように頑張っていきたいと思っています。とは言え、日常生活の中ではどうしてもお金が不足してしまうケースがあるものです。そんな事態に見舞われた時には、銀行や消費者金融で手続きできるキャッシングを活用することでなんとか切り抜けるようにしています。

とはいえ、ピンチになったらいつもキャッシングを利用するというサイクルを繰り返していたので、気がつくと複数の借り入れを行っていて、これらの返済額もかなり大きく膨らんだ状態になっていました。それに金融会社が異なると、利息も返済日も異なるので、いったい自分が月末にどのくらい返済すればいいのかも分からなくなってしまうもの。これだと埒が明かないと思い、私は思いきって利息の低い消費者金融を選んで、ここのキャッシングによって他社からの借り入れをすべて精算してしまうことにしました。

たまたま、これまでの借り入れよりも低い利息のキャッシングが見つかったので、それで契約を行おうと思い、ご利用希望枠として50万円を設定して審査結果を待ちました。すると60分ほど経過して、めでたく融資可能との返事を受け取ることが出来ました。結局、この日のうちに融資金を振り込んでもらうことが出来て、他社の借り入れをすべて完済。ようやく身軽になれたような気分に浸れて、今とても安心しています。